(つちこ)Tsuchikoカイロプラクティック オフィス
長期的に症状のある方へ
「長期的に患っている症状の改善のためにTsuchikoカイロプラクティック オフィスはあります。痛みをできるだけ早くとり、再発を防止し、QOL(日常生活)向上と生活レベルの向上を提供します」
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-31-7
新宿御苑ダイカンプラザ 106
電話 03-3350-9133
Mail info@tsuchiko-chiro.com
院長  土子 勝成(つちこ かつなり)
 

※2016年5月18日(水)に怪我をして入院しましたが、無事退院しこれからリハビリテーションを行います。
6月中旬の再開を目指しております。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

つちこカイロプラクティック オフィスの特徴

◆ 多くの症状に対応する治療院を目指す

◆ 心のブレーキの解除を希望される方へ

気になる症状をクリックする事で、当院の治療の詳細を見れます。

 

◆ つちこカイロプラクティック オフィスが分かる動画

PCRT(心身条件反射療法)の説明動画!

アクティベータを理解するためのページ!

真ん中をクリックすると大きくなります

 

 

患者さんの喜びの声

「こんなに良くなるならもっと早く来れば良かった」との声多数

◆ 椎間板ヘルニアで腰痛と下肢への痺れ

K.Oさん、29歳、男性、IT会社経営

私は現在29歳で都内でIT系の会社を経営してます。
5年前の24歳の頃に腰のヘルニアを発症し、毎週ブロック注射をして、 痛みを紛らわせながらデスクワークをしていました。
手術も選択肢にありましたが、まだ20代前半だったので再発のリスクを考え断念し、 痛みと痺れと共に生活をすることを決意しました。
痛み痺れが強くなったり弱くなったりを繰り返しながら発症から4年が経った頃、 いよいよ痺れが強くなり1時間程度しか椅子に座れなくなりました。
仕事の中心がデスクワークなので、これは大変だなと。

その時、あるキッカケで土子先生の治療院に出会い、 診療してもらうことになりました。当時は、手術も再度検討しないといけないと思ってましたが、 土子先生の治療院に3回通ったころには椅子に座れるようになってました。
その後も継続的に週1ペースで通わせて頂き、今では、しびれもほとんど感じなくなる程までに回復することが出来ました。 病院でレントゲンを撮ってもらいましたが、診断結果はヘルニアのままです。
ですが、痛み痺れがありません。本当に不思議です。
私が良かったのは、土子先生の治療院に行く前から、長期的な痛みや痺れは脳が影響してるんじゃないのか? という考えを持っており、土子先生の治療に最初から素直に信頼できたことかもしれません。 本当に土子先生には感謝しかありません。

私の場合、腰の痛みや痺れの原因が会社経営のストレスから発症しているパターンでした。 おそらく手術をして、一時的に良くなっても根本のストレスが解消しない限り、また身体は場所を変えて、 痛みの信号を出すだろうと思います。
土子先生の治療院ではその根本の解消法を施術の中でして頂けるので、他のその痛みだけを取り除く治療とは別物です。
長期的に痛みや痺れに耐え、何をしても何処へ行っても良くならない方は1度、土子先生の治療院に行ってみて欲しいです。

 

◆ ジストニア パソコン業務で手がうまく動かない

Y.Mさん、32歳、男性、会社員

7年ほど前に、パソコンをタイプする時だけ右手が自由に動かなくなりました。最初は、鍼灸やマッサージを試してみましたが、効果がなく、おそらくその症状は、ジストニアであり、局所注射や脳に電極を埋め込むなどの治療が示されており、半ばあきらめていました。 半年ほど前に、土子先生のクリニックで、大きな外科治療もなく、ジストニアを治せると聞き、半信半疑で通ってみることにしました。先生によれば4~5回である程度改善するだろうとの事でした。治療はニューロパターンセラピーというもので、脳の誤作動であるジストニアの原因になっていると考えられる過去のトラウマや現在のストレスなどを、一つ一つ対治によって、特定し、取り除いていくものでした。 同時にアクティベータという器具で全身をパチパチ叩いてもらい、痛みはなく、体が全体的に軽くなりました。最初の2回くらいは、体が軽くなるものの右手が改善する実感はありませんでした。3回目以降からはニューロパターンセラピーの効果なのか、ストレスなどを感じにくくなり気持ちがすっきりするようになりました。5回くらい通い、ほぼ9割程度、右手が動くようになりました。最近では、ほとんど右手に違和感はなくなり、気持ちも前向きになるという、すばらしい副作用も得られました。

 

◆ 腰痛と歩行困難、腰部椎間板ヘルニアの診断を受け手術をすすめられる

Y.Tさん、51歳、男性、会社員

腰部ヘルニアの診断を受け歩行困難から手術をすすめられるなど長年腰の状態の悪化に苦しんできました。そんな中 土子先生にお会い出来てとても幸運でした。結果はなんと2回で完治してしまいました。驚きです。 心理面がこれほど腰に影響するとは、思いもよりませんでした。心理的なアプローチがあるカイロプラクティックは、初めてでしたが、先生のお人柄とテクニックにより、あまり構えることなくスムーズに原因がわかりました。原因が変わらなくてもこちら側の考え方一つで症状が治ってしまうのは、すごいテクニックだと思いました。あまりに劇的に効果が出たので私の頭が健康な状態に追いついていっていなくて、まだ不思議な感じですが毎日正常に動く体を確認して納得するという何ともうれしい混乱が起こっています。私にとっては、心理面の強大さを体感して理解した人生を変えてしまうような大きな出来事でした。 おそれから来る緊張などには、とても有効に作用すると思いました。この原理を他に応用したら人生が一変してしまうと思います。このような機会を与えてくさださった土子先生には、とても感謝しています。

       

◆ 肩こり、胃痛

N.Hさん、31歳、女性、OL

肩コリが以前よりあり、あまりにひどい時はマッサージ等に行き治していましたが、またすぐに痛みが戻ってしまうをずっと繰り返していました。 友人の紹介でこちらのカイロプラクティックを知り、半信半疑で治療を受けたところ、何年も悩んでいた肩コリがすっかり軽くなり驚きました。 こちらの治療は表面にでてきている痛みだけではなく、メンタルという面からも治療を行うことで痛みの根本的原因をなくしていくという今までにない治療でしたが、わかりやすい説明で違和感なく治療を受けられました。また、カイロプラクティックとは関係ないと思っていた緊張からよく起こしていた胃痛も相談、治療をし、胃痛が起こりそうになった時に対処方法を教えてもらい、何十年も悩んでいた胃痛も随分ラクになりました。治ると思っていなかったものが治り、本当に感謝しています。

 

右半身、右手指のしびれ、首と腰痛、股関節痛

T.Sさん 42歳 女性 会社員

右半身、右手小指のしびれ、首と腰痛、そして股関節の痛みとあらゆる所に支障が出てしまい、かけ込むようにここを訪れました。 先生はとても真剣に話を聞き、又して下さり、心と身体は密接に関係しているんだな、ということがわかりました。 施術は痛みもなく、あんな注射器みたいなモノをパチパチやって本当に効果があるのかしら?と半信半疑でした。しかし、1ヶ月もしない内にいつの間にか完治していました。信じられません。ありがとうございました。

 

卓球イップス、首や肩のコリ、ひじの痛み、腕の張り、背中の張り、腰痛

H.Kさん 48歳 女性

長時間のデスクワークや卓球の練習などで、首や肩のコリ、ひじの痛み、腕の張り、背中の張り、腰痛などがありました。2回目の施術で、かなり体がラクになり、卓球の練習でも体がかなり自由に動くようになりました。
また、卓球の試合でサーブが出せなくなるほどのイップスの症状もありましたので、こちらの治療も併せてお願いしました。5~6回の治療で気になっていた症状もだんだん出なくなりました。最近では、試合をするのが少しずつ楽しみになってきています。
本当にありがとうございました。